不動産営業マンは、○○が好き

2024/05/26

不動産の裏話

t f B! P L

こんにちは。

不動産営業マンは、○○が好きって話です。


まぁ、一つは【お金】

これは、動かすお金が大きい事もあるけど、やっぱり給与や歩合が多い

とは言っても、40代の前半くらいまではそれなんだけど、実力主義の世界だから、50代にもなってくると、フットワークの問題など、若い時に出来ていたことが出来なくなるなどの問題で年収のUPが期待できない方も出てくる業界なんですよね。

都心部では、30代で年収1000万円超える営業マンもいますからね。


【人】が好き

悪く言えば、おせっかい

よく言えば面倒見がイイ

とにかく人と話す事や、人の役に立ちたいと言う人が多い

ただ、受けてであるお客様が、どう考えるか?

これが、おせっかいと言うレベルの場合もあるんだよね。

このタイプの人は、自分の売上よりも、お客さんの笑顔優先だね。

でもね、結果的に気に入られて売り上げはTOP3に常にいる人が多い。


【間取り】が好き

これも結構な数がいます。

間取りマニアなんていうけど、チラシの間取りをみてニコニコ(*'▽')

事務所でPCの画面見て

ある意味怖いよね。

これが正しいと思うと、押し切ろうとお客さんの意見よりも説得に入るタイプがいる。


【車やバイク】が好き

不動産は趣味の車やバイクをやる為に、不動産を売っていると言う人もいる。

めずらしい車種をもっている人も結構います。


【釣り】が好き

これ私もなんですけど、釣り好きな人がかなりの数います。

釣りは短気な人ほど上手と言われるんだけど、それが本当なのかは不明です。


【スピリチュアル】が好き

パワーストーンなど、意外とね、スピリチュアルな感じの話を好む人多いです。





こんな人がいる不動産業界

ある意味では楽しい

ある意味では圧ぐるしいw


社風によっては、人柄を表に出せない会社もあるから、

気になる営業マンがいたら、ご自宅に呼んで相談したらいい話になる場合も多いです。

自宅に呼んでくれると言う事は、営業マンにとっても信頼頂けていると思えるから、自分の本当の姿というかそれらを見せれる訳です。

仮に、社有物件で会社的には売らなければならない物件でも、ご自宅に呼ばれることで、そのなかなか売れなかった問題点を教えてくれる場合もあります。

結局は、人と人の関係は、会社と社員の関係よりも重要なんです。


今日は、営業っぽい内容ではなく、こんな不動産人が多いよって話でした。

またね~

QooQ