いよいよ、金利上昇が現実に

2024/06/08

最近の動き

t f B! P L

変動金利も上昇がささやかれていたけど、とうとう上がりだしましたね。

借入額にもよりますが、数百円とか、数千円の差が出ます。


物価上昇と物件価格上昇も重なっているけど、実際の給与が上がらない現状!

不動産購入者の方々の購買意欲が下がらないければいいですよね。


また、不動産投資においては、不動産収入に対し、社会保険料をって話も出ており、今の政治は税金をUPさせて政治家と官僚天国みたいになってきてますね。

恐ろしい時代です。


インボイスがきっかけで、不動産業を辞めようという先輩方もチラホラ。


景気が悪くなる要素が目に付くけど、いい話は少ない。


それでも、不動産って、インフレには強い傾向がある。

今は大きくインフレに向かうように舵が切られて進みだしている。

不動産購入を考えている方は、早めに決断したほうが良いかもしれません。


不動産投資に関する税金がUPする方向に舵も切っている感じなので、先読みは難しいけど、今までよりも少し慎重にした方がいいかもしれません。


では、6月も頑張るぞ~(≧▽≦) 

QooQ