このブログを検索

不動産屋が選ぶ、良い引越し屋さん!

こんにちは^^

きょうは、

不動産屋が選ぶ、良い引越し屋さん!

についてお話します。

不動産の購入や、借りたりすると、引越しって関係してくるよね!
引越し業者もたくさんありすぎて、どこにすればいいのか・・・

そんな悩みに、お答えします。

もちろん、適当に応えるわけではありません。
私が実際にお客さんとして、電話してみて、対応をみて、試しました。
ある意味、人柱てきな感じで自腹をきって経験した話です。

不動産屋の立場ではありますが、ぶっちゃけます!


さて、引っ越し査定は、インターネットなどで一括見積もりを行うと、沢山の引越し業者から鬼のように営業電話がかかってくるようになります。

なので、営業電話のしつこかった会社はまずパスしました。
電話のしつこかった会社はここでは公表しません。多すぎるから。


さて、数社に絞り込みました。
1,アート引越センター あの有名な0123です。
2,ハート引越センター 普通
3,ヤマトホームコンビニエンス あのヤマト運輸の関連の引っ越しサービス
4,アップル引越センター 比較的安い価格帯
5,JRC日本引越センター 不動産屋がよく紹介してくる引越し屋
6,ZERO1引越センター 最近、安さで有名
7,サカイ引越センター パンダのマーク


1のアート引越センターさんですが、対応は早く、清潔的な女性が査定に来てくれました。若い家族などには安心できるのではないでしょうか!査定額は正直高い傾向
電話当日には査定に来てくれたのでスピードはすごい。

2のハート引越センターさんは、査定訪問が10時から17時までしか行わないとのことで、一般的なお客さまに対するサービス精神が低いと感じました!通常の会社員のお宅では旦那さんは19以降の帰宅時間ですよね?ハート引越センターさんで働く社員の方は良いのでしょうけど、査定訪問が10時から17時までってお客さまへのサービスは悪いと判断しました。

3のヤマトホームコンビニエンスはやっぱり大手といった対応でしっかりしています。ただ、近場の引っ越しではあまりメリットが感じられないです。地方などへの引っ越しや地方から関東にくる方には、拠点が多いだけに機動力があります。また、大手のわりに融通がきくのも特徴です。私の分析ですが、単身者向きのサービスでは一番です。

4のアップル引越センターさんは、安いです!
但し、査定に来た方の身なりに少し問題有りかな~清潔感に問題有ります。でも、安いです。値段を重視している方にはとても良い会社です。

5のJRC日本引越センターさんは、電話しても査定にも来ませんでした。
催促の電話を3日後にも行いましたが、営業に伝えています!の一点張りで結局連絡は来ませんでした。お客さまがいらないくらい儲かっているのでしょう~ね。

6のZERO1引越センターさんも、電話しても折り返しの電話も来ませんでした。
ここも、お客さまがいらないくらい儲かっているのでしょう~ね。
ちなみに、催促の電話をしたら、担当が電話に出ないということは、出たくないんじゃないですか?と女性の事務員さんに言われました。驚きました!!

7のサカイ引越センターさんは、絶対に辞めたほうが良いです!
電話したら最後、契約するまで家から帰らないと言わんばかりのゴリ押し営業です。
私も我慢できずに帰って下さいと強い口調で言っても帰らないくらいです。
気の弱い方は、無理やり契約に持ち込まれるので気をつけましょう。


以上の特徴などから、私がオススメする引越し屋さんとは。。。
【ファミリー向け】
アート引越センター
やっぱり、清潔感と安心感が違いますね。対応が素早いのもプラス材料!

【単身者向け】
ヤマトホームコンビニエンス
単身者むけならダントツだと思います。実際にアート引越センターさんでも単身者向けサービスではかなわないとおっしゃっているほどです。

【とにかく、安くしたい人】
アップル引越センター
値段は、安いです!査定も遅い時間にでも対応してくれます。

弊社で安心してお客さまにご紹介できる引越し屋さんは、この3箇所です。
他の引越し業者は、お客さまに紹介できるレベルではないです。


さて、私が最終的にお願いしたのはアート引越しセンターさんでした。
金額は、正直一番高いです。といっても数千円レベルの違いです。

アートさんに頼みましたが、食器などを入れるらくらくパックの中身が足りないなどのトラブルがあったのも事実です。電話したら、スグに不足分を届けてくれましたが、お客さまに届ける前にチェックしていないのだな~と感じました。

引っ越しは、スピーディーで養生もしっかり行ってくれるので、安心できるレベルです。
また、近所への挨拶をおこない靴下も履き替えるなど小さな心遣いをしてくれます。

男性よりも、女性のお客さま(奥さま)などには喜ばれると思います。


弊社では、上記の3つの引越し業者との取次案内を行っております。
弊社を通して頼んで頂ければ、引越し代金の割引が受けれますし、弊社に紹介料として入ってきた金額を後日キャッシュバックも致します。

引越し業者を選ぶ際にお悩みになったら、弊社にご相談下さい。
万一、弊社のオススメした引越し業者で嫌な思いをしたら、弊社から引越し業者へクレームを入れますので、安心して下さい。

気になるかたは、パンフレットをお送りいたしますのでお電話下さい。