鍵穴に、クレ556はダメです

2023/07/06

不動産管理

t f B! P L

 こんにちは、鍵穴に、クレ556はダメです!

これね、結構な数の人がやってしまいます。


年数の経過で鍵がうまく動かないというと、

あ!!

クレ556で良いんじゃない?


このお気持ちすごくわかります。

でも、クレ556にも鍵穴に使わないでくださいと書いてある。


このクレ556液体の特徴から、鍵穴にある鉄粉やゴミなどに液体が付き、

余計にこの詰まっているものをくっ付けてしまうからダメなんです。


鍵穴には、専用の液体があります。

ホームセンターなどにも売っています。


もしも、一度でもクレ556を吹きかけてしまって、鍵の動きが悪くなったったら、

鍵専門店に相談して、内部のクレ556を除去してもらう方が良いです。


ご自身でやれる方なら、一度ばらして、パーツクリーナーなどで綺麗にしてね!


この相談実は梅雨時期に多いので、書いてみました。


最後までお読みいただきありがとうございました。

またね~

QooQ