大手の不動産会社の不正が表に出ない理由

2020/01/23

その他

t f B! P L
こんにちは、今日のテーマは。。。

「大手の不動産会社の不正が表に出ない理由」


私が言わなくても、皆様も薄々お気づきではないでしょうか?
大手ほど、不正が表に出ないという事実。

例を挙げると、自動車会社のリコール隠しが有名ですよね。

若い方はご存知ないかもしれませんね。
参考にこの映画みてはいかがでしょうか。。。



不動産業でも同じような事があります。

欠陥住宅などの問題が取り上げられるのは、スポンサーになっていないTV局ばかり。
取り上げられた企業は慌てて、TV局のスポンサーとなり、表に出ないようにします。

スポンサー企業ってのは通常ニュースでは叩かれません!
だから大手やCMをできる不動産会社ほど悪さが表に出ないんです。

※実際に私が起業する前に勤務していた会社である騒ぎが起こり、そのニュースを放送したTV局のCMスポンサーとなったら騒ぎは収まりまったという経験があります。

NHKはCMスポンサーは関係ないので何でも取り上げると聞いたことがありますが、実際のところわかりません。

私の経営する街の小さな不動産屋はTVCMなど出す予算はありません。
TVCMは1000万円ほどかかるといわれています。

そんな予算は頑張っても出せません。

だからこそ、小さなトラブルさえも起きないように一つ一つの仕事を慎重に行っている訳です。

弊社に限らず、街の小さな不動産屋さんは一回のミスが廃業になる可能性があります。
不動産業は扱う商品の金額が大きいために損害賠償額も多額になるからです。

世の中のお金持ちと言われるお客様の一部では、大手に頼まず信頼できる街の不動産屋さんと親しくしている方も多いです。

昨今、SNSなどの普及でTVニュースに取り上げられずとも正しい情報も表に出てくるようになってきました。

それでもネットはフェイクもあるので判断は難しいのも事実ですが。

不動産は人生で大きな買い物の一つです。
正直失敗したから買い替えようなんて話には到底なりません。

だからこそ信頼できる不動産会社を選びましょう。

本当に真面目にやってるのは、大手ではないんですよ。

では、今日はここまで
またね~

お問い合わせ先

いい家見つかる不動産屋さん合同会社
代表電話:047-332-5775
お客様専用:0800-800-1511(通話無料)
営業時間:10時~18時
定休日:火・水・祝日

このブログを検索

QooQ