このブログを検索

ネット広告の問題点(お客様の立場)

こんにちは、今日のテーマは

「ネット広告の問題点(お客様の立場)」

です。

実は、インターネット広告が増えてきてから問題点も増えています。

それは、間取りなどが公に出てしまうことで防犯の問題も起こるという事です。

最近ではYouTubeなどを利用して室内の様子も見れるように工夫している不動産業者さんも増えています。

それはとても便利なことではありますが、泥棒などに室内の様子を教えているようなもんだと言ったお客様のご意見があるのも事実なのです。

契約が終了したら、その動画を消せば良いのですが、そのまま放置している不動産業者も多数おります。

言われてみれば鍵の位置や、どんな鍵なのかなども見れるわけですからね。

弊社でもこの点はとても気にしており、現在もインタネット広告を行う上ではとても悩む点でもあります。

弊社では、現在室内の様子が見れるインターネット広告は中止しています。
※問い合わせがあったお客様には、室内の希望があれば動画を添付し送っています。

YouTubeなどの便利なツールは、本当にお客様にメリットのある広告として利用できるのかどうかを考える時期に来ているのかもしれませんね。

便利な広告が、お客様の防犯の問題を起こしている可能性もあるという事です。
プライバシーなどの問題って難しいです。

今日も最後までお読みいただきありがとうございました。