このブログを検索

不動産屋さんは、どこで自宅を買うのか?

こんにちは^^

今日は、

「不動産屋さんは、どこで自宅を買うのか?」

ってテーマでお話します。

私の知る限り不動産屋さんの営業マンは、一般的な建売住宅を購入したり、マンションをお客さまと同じように購入している事が多いです。

但し、自社の物件を買う場合などは、社員価格というのものがある!
一般のお客さまよりもやはり安く購入できる。

他にも不動産買取業者さんの営業マンは、安い物件を自ら買取、そこにしばらく住み、安い物件があると買い換えてというやり方を行っている人もいる。

不動産屋に務めていると、めちゃくちゃ安く買えると思っている方もいるけど、極端に安く購入できるなんて事は無いです。

売れば、儲かるものを利益なしに社員売ろうと言う社長さんが少ないもの事実です。

逆に売れ残りを半ば無理やり買わせるというケースもある、いわゆるブラック企業!
そんな不動産屋もあります。

自社物件を買わないと、役員になれない会社なども存在するようです。

すごく儲かっている不動産屋の社長さんは、自社で建てずに、ハウスメーカーで建築するケースが多いように感じるのも事実です。

一般の方よりも仲介手数料が不要だったり、社員価格だったりと、少しだけ安く買えるのは事実です。

私の場合は、お客さまにもご紹介している、お取引のある工務店で建築しています。

では、今日はここまでです。

船橋市・市川市・習志野市の地域限定の投資・収益物件情報配信中

売地情報配信中!JR総武線の市川~津田沼駅の駅徒歩15分圏内限定物件

中古住宅情報配信! JR総武線の市川~津田沼駅の徒歩15分圏内限定物件

【最新!賃貸物件情報】京成東中山駅徒歩15分圏内の物件情報配信中!