月極駐車場の確実な探し方!

2015/09/13

借りたい・貸したい 駐車場

t f B! P L
こんばんは^^ いい家見つかる不動産屋さん角田です。

今日は、

月極駐車場の確実な探し方!

についてお話します。

不動産業者への相談で多いのが、月極駐車場を探しているというご相談です。
でもね、月極の駐車場は不動産屋に行っても、電話しても、見つかる確率は低い!!

え!!っと感じた方も多いでしょう。

いくつか事情があるのですが、
1,月極駐車場は地主さんが直接募集している場合も多い。
2,管理している不動産業者が、自社でのみ取り扱っている。(仲介させない)
大きく分けると、上記の2点です。

1について、駐車場は賃貸住宅に比べて管理が楽なこともあり、不動産屋に頼んで管理手数料でお金を取られるのがもったいないと言う事で、地主さんが直接駐車場に看板を設置して借主さんを募集していることが多いのです。

2について、駐車場は、現地の看板から直接電話がかかってくることが一般的であり、成約率も格段に高く管理している不動産業者にとってはとっても良いジャンルなのです。
その商売のネタを他社にわざわざ譲るという考え方が少ないのが、駐車場です。
その為、客付け仲介ができない駐車場が多いのです。


駐車場も一般的な考えとして、家探しのように街の不動産屋さんに行って相談すれば見つかるとお考えの方も多いのですが、月極駐車場に関してだけは、借りたいエリアを歩くなどして見つけた駐車場の看板に片っ端から電話をして行くのが、一番確実で近道です。

どうぞ、月極駐車場探しのお役に立てて下さい。


QooQ