不動産投資は、今やらなくていつやるの?お金持ちは今の世の中こう見ている!

2014/07/09

最近の動き 不動産の豆知識

t f B! P L
こんにちは^^

台風が来たりすると不動産屋もある意味忙しい。

さて今日は、不動産投資は、今やらなくていつやるの?
お金持ちは今の世の中こう見ている!
というテーマでお話をしましょう。

なんだか、タイトルが煽り系なのですが、実際に煽ります。
と言うか、この文章を読んで理解できなきゃ、不動産で儲けるのは無理ですよ~


さて、アベノミクスって実は世の中に、お金をジャブジャブと日銀が出しまくっているんです。
確かに、一般サラリーマンにはとても実感できるレベルには無い。

しかし、一部上場の企業の中には、実感している従業員も出始めている。

日本って借金大国というニュースでヤバイヤバイと耳にしているから消費や投資が伸び悩んでいるのかもしれない。

けどね、このお金のばら撒きのように思えるアベノミクスは、極端に言うと、バブルのときのような現象を少しばかり起こそうとしているんです。

バブル期の状況を簡単に言うと、お金が世の中にあふれて、お金の価値が下がる。
しかし不動産や株などの値段はどんどん上がる。

そうです、バブルのときに起こっていたのは、不動産や株があがるけど、お金の価値が下がるから、借金してもその借金が軽く感じる状況なんです。

今は、借金が苦しいと感じている人って多いですよね?

もちろん、今この話をしてもビビッとくる人が少ないのもわかるつもりです。それでも
再度言うけど、アベノミクスはバブルのようなことをやろうとしているんです。

実は、この事に気がついている不動産業者や投資家の一部の方は、少し無理しても買って買って買いまくっている!特に投資物件を転売しているような不動産業者は、異常な買い方。

だから、都心部で利回りのイイ不動産が極端に減ったと感じている不動産投資家がいるんです。

正確に言うと、物件が減ったんではなくて不動産屋業者が買いまくるからエンドユーザーに情報が行かない。たったそれだけの事です。

今から数年。。。いや、目安としてはオリンピックまでは、イケイケな状態でもどうにかなる可能性が高いと思われます。

この期間は、現金を持っていてもダメ!
不動産や株など投資を積極的に行うべきなんです。

NISAもCMしまくっているけど、本当に一般庶民でも儲かるチャンスがあるんだよ~
って国が教えてくれているようなものなんですよ。
まぁ、うまく伝わらないのかもしれないが。

株もいいのだが、不動産屋の私としては、不動産投資をお勧めしたい。
不動産の中でもアパートやマンション経営は家賃収入があり、物件によってはローン返済額よりも家賃収入が多く、キャッシュプローで生活できる物件もある。

不動産投資は、借金の額が多く、怖い感覚があるのかもしれないが、
まず、家賃収入があるでしょ、今借りてもローン金利は4%位ですから利回り11%の物件を買った場合その差は7%もあるんです。

株に比べると、資産の安定性が見込めるのも不動産のいい点です。

借金も資産だと言う言葉を一度は耳にしたことがあるでしょう?

実は、この数年間でこの借金も資産だと言う考え方や、その意味が実感できるチャンスなんです。


他にもアベノミクスの影響と考えられる、一般不動産(居住用)への融資も、勤務先などが優良な方には返済比率をオーバーしている状況でも融資を積極的に行う金融機関が増えてきたのです。

これは、私が思うに現在、金融庁も融資に対して、目をつぶっているのだと判断できます。

金融機関には、一般の方には伝わらない世の中の情報もたくさん知っています。
それらの情報を分析して、銀行などの金融機関も積極的に貸し出しを開始したのかもしれません。

このチャンスにお金を上手に使うかは、あなた次第です。

では、またね~



QooQ