売主のあなた!大手不動産会社を信じてはいけません。

2013/02/04

最近の動き

t f B! P L
しっかし、大手不動産会社の一部は未だに物件の抱え込みをするんだよね。
だまされた売主さんは本当にかわいそうだなぁ。。。

大手なら安心って思って売却の媒介をしているのに、手数料を両手にしたい為に他業者へ物件情報を出さないんです。

これが大手の不動産仲介。

これは、売主さんにとっては損失のなにものでもない(怒)

今までの大手の手法は物件確認すると、「今、話入ってます。契約予定です。」と言う手法。
数分後に、お客さんのふりして電話すると、「はい!ございますよ~スグ見れます。」って言う。

え??数分前に契約予定って言ったじゃん。

もちろん、この悪質な手法に公的機関も指導してくれて改善されたかに思ったが。。。

最近は、「まだ、図面が出来上がってないんです。」といい物件の詳細情報を出さない手法に切り替えてきました。
詳細情報がないとなると他の仲介会社は、お客様へご紹介がしにくいんですよね。

しっかし、悪質ですね~悪知恵は抜群に冴えてるね。
自分たちの懐を満たす為に罪の無い売主さんを利用する!

立派な犯罪行為です。

売り物件を大手に販売依頼している方は、売れない原因は買主が見つからないのではなく、情報を公開してないだけかもしれませんよ。

ご自信の財産は、しっかりと守りましょう。
買主さんは目の前まで来ているのかもしれませんよ。

QooQ