不動産屋の本当にあった怖い話。【駐車場編】

2013/01/24

不動産の豆知識

t f B! P L
ある不動産屋社長が言っていた本当にあった怖い話です。


平成●年。。。
駐車場がなかなか埋まらずに困っていた大家さんが、ある不動産屋社長の元へ相談に!
その社長は、自信をもって「うちに任せてくれくれれば、三ヶ月で満車です。」と言い切ったそうです。

その2ヵ月後。。。
なんと、10台中3台しか埋まらなかった駐車場が満車になったんです。

大家さんはもちろん大喜びです。
たぶん不動産屋社長も、ドヤ顔だったことでしょうね~

では、どうやって、この不動産屋社長は駐車場を満車にしたのでしょうか?
分かりますか?

ちなみに、駐車代金を1円も値引きしていません。

さぁ~わかりますか?












答えは。。。
その駐車場の近辺を毎日毎日、夜に見回りをして路上駐車の車があると片っ端から警察に通報していったそうです。

その結果、駐車場は満車になったそうです。

その社長さんは、「大家さんの為にもなり、路上駐車という犯罪も減るんだよ~一石二鳥だね」ってドヤ顔で私に自慢されてました。

この話を不動産屋社長から聞いた際には、少し引きましたね~(汗)
冷静に考えれば、すべて正しい手法です。

借主を募集するにも切り口とアイデアでいろんな事が出来ます。
私は、いろんな社長さんから不動産屋の手法を教えてもらいラッキー!

空室でお困りの大家さんも、知識のある不動産屋に頼むと意外な切り口から借主さんが見つかるかも知れませんよ。

では、今日はここまでです。

QooQ