このブログを検索

防犯用砂利の勧誘にご注意下さい。

また相談があったので事例と対策として紹介します。

最近は、建売が完成し入居すると見た目の怖い職人さん系の人が勧誘に来るそうです。

勧誘の目的は敷地と建物の境界部分に防犯用砂利を買わないか?
と言ってくるそうです。

その勧誘方法も工夫されており、まるで売主の紹介で来たとばかりの話をするとの事です。売主さんも被害者でもあり、具体的な対策方法もないのが現状です。

もちろん、安く提供してくださるのならばいいお話ですが。。。
そうでもないらしいので困ったものです。。。

本日、基準となる価格がどれくらいなのかを調査して来ました。
価格はホームセンターケーヨーD2です。

砂利にもいくつか種類があるのでそちらもご紹介します。
●防犯用砂利:20Lで、798円
●小粒砕石:10Kgで、198円
●砂利:20Kgで、248円
●五色砂利:10Kgで、248円

楽天などのネットで購入すれば、
防犯用砂利20L 送料込みで1,279 円(税込)~本日確認しましたらありました。
価格の参考になさってください。

※砂利代金は安くても労働費として人工代金を請求されるケースもあるようです。

とにかくあいまいな断り方をすると、
しつこくする傾向があるようですので注意してね!

では、悪徳業者と戦う角田でした。
・゚*・(゚O゚(☆○=(`◇´*)o コノヤロー!!



船橋市・市川市・習志野市の地域限定の投資・収益物件情報配信中

売地情報配信中!JR総武線の市川~津田沼駅の駅徒歩15分圏内限定物件

中古住宅情報配信! JR総武線の市川~津田沼駅の徒歩15分圏内限定物件

【最新!賃貸物件情報】京成東中山駅徒歩15分圏内の物件情報配信中!