不動産購入時の諸費用ってどんなものがあるのか?

2012/03/08

不動産の豆知識

t f B! P L
さて~と、今日は不動産購入時の諸費用ってどんなものがあるのかを説明したい!
そして、私から買うと安く買えるのだという事を示します。\(*^▽^*)ノ


土地代金 11,500,000
建物代金 9,809,524
税額 490,476
総額 21,800,000


添付の資料を見ていただくと分かるのですが、私と悪徳業者とでは
差額だけでも、66,251円です。家賃の一月分に相当する方もいらっしゃるのではないでしょうか?

●仲介手数料は、税引の物件価格に3%+6万円に消費税を掛けた金額が正しい金額です。

消費税に消費税を掛けたらボッタクリです
・゚*・(゚O゚(☆○=(`◇´*)o コノヤロー!!
悪質な不意動産業者は、お客さまが知らないと思って普通に請求しているケースがあるので注意を!!

●住宅ローン必要書類取得費、業者によってはローン事務手数料として請求しています。

法的な規制がないのでやりたい放題といった感じですので会社によってかなりの違いがあります。
3~10万円が相場ではないでしょうか?会社によっては30万円なんてケースもあるそうです。
ボッタクリやろう~キック!! ヽ( ・∀・)ノ┌┛Σ(ノ `Д´)ノゲシッ

※私の場合は実際にかかった費用を請求しています。もちろん、決済時に領収書と引き換えにしてます。

会社によっても違いが出ることが、ご理解いただけたと思います。
上記以外にも物件よっては追加の諸費用が発生しますので十分に注意してくださいね。

では、ばいばい(⌒ー⌒)ノ~~~

QooQ