ビー玉は転がります。

2007/11/26

メルマガバックナンバー

t f B! P L
━━━━━━━━━━━━━━━━━━ VOL. 055 ━━ 2007.11. 26━━
『たった30分でわかる失敗しない不動産選び』    読者数210名
------------------------------------------------------------------
本日の内容:ビー玉は転がります。    対策レベル ★★☆☆☆
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
それでは本文の「ビー玉は転がります。」です。
------------------------------------------------------------------
船橋市でお客さまの不安解消地域No1営業マン角田です。

本日のメルマガは...
「ビー玉は転がります。」です。


突然の発言になんだ!って思ったかもしれませんね。
実は、ビー玉は転がる可能性は高いのです。
これは新築も中古も転がる可能性はあります。


もちろん一気にごろごろと転がる家は問題ありますが、多少の歪み
などは可能性としてはあると言う事です。
建築業者などは一定の水平は測定しておりますが、すべての面や、
すべての場所で水平の測定をしているとは限りません。


たとえば、50センチ単位で測定した時と、1メートル単位での測定
では、ずれが生じる事も話しとしては少し理解できますよね~
その歪みの根源が基礎や地盤の問題か、柱、床、様々な場合が考え
られますよね~


問題がある可能性がしたら、不動産業者に確認をしてもらうか、
専門の一級建築士などの調査を依頼した方がいいかも知れません。
もちろん調査資金の負担はあなた自身となりますがね!
もしも、調査を嫌がる売主なら問題あると言えます。


とにかくビー玉が転がるといったら欠陥住宅と判断するのではなく、
様々な部屋なども調査して検証する事を頭に入れておきましょう!
では、今日はココまでです。


ちょっと簡単にする為に砕けすぎたかな?
専門的な言葉よりも日常に感じられる内容にしたつもりです。
ぜひ、失敗しない家探しのヒントにしてください!


ご質問やご相談、また取り上げて欲しい内容などありましたら
アンケートページ、またはメールにてお気軽にご相談下さい。
E-MAIL info#iiie-mitsukaru.com ←#を@に変更してね^^
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
●編集後記
------------------------------------------------------------------
どうも、つのだです。
インフルエンザの被害者が周りにもたくさん出てきました。
お気をつけくださいね!湿度を40%以上にしているとウイルスの
反応も悪いみたいなので加湿器などで湿度を保ちましょう!

いや~最近は抜け毛がひどくて悩んでいます。
季節の変わり目なのか...それとも年齢の関係か...どちら?
う~ん微妙。

今年もあと一ヶ月と数日ですね~
時が流れるのは本当に早いと感じています。
今年も、もうひと頑張りファイト~オ!!! 
では、本日はここまでです!
またね~

QooQ