地震保険の値上がりですね!

2007/04/04

今日の出来事

t f B! P L
こんにちは^^船橋市でお客さまの不安解消地域No1営業マン角田です。

あらら...地震保険の値上がりですね!
毎日新聞さんの記事です。2007年04月04日00時01分


��地震保険料>14道県で最大30%上げ 10月から改定
東京海上日動火災保険など損害保険各社は3日、地震保険料の全面改定を10月から実施する方針を決めた。保険料は全社共通で、都道府県別。全国平均で7.7%(木造9%、非木造5%)下がるが、東海・東南海・南海地震などの影響を受ける14道県は最大30%高くなる。


私の商圏の千葉エリアでは地震保険に加入する人が結構増えてきたんです。

しかし、今回の値上げは場所によっては驚くほどの値上げ率ですね!30%

ただでさえ、地震保険は高額といわれているのですが値上げして保険加入者が
減ることなくいくんでしょうかネ?

確かにニュースで地震などは目に付く、
保険屋さんも大変なのかな?どうなの?
正直疑問...

でも、本音を言うと
こんなときこそ保険会社も頑張って値上げしないで欲しいですネ。

QooQ