「ありがとうございます。」って言われる不動産屋!

2006/01/29

今日の出来事

t f B! P L
こんにちは^^お客さまの不安解消地域No1営業マン角田です。

最近は営業マンの質が下がってきている!
コノ数日ですが、記事にもしているのですが驚く事ばかりです。

私が30才になった時から決めて言い続けている事があります。
それは、
「ありがとうございます。」って言われる不動産屋!になりたいと。


突然ですがあなたに質問です。
あなたも、病院には行きますよね!
たぶんあなたは「はい」って答えているでしょう。
当たり前の質問ですいません。


では、もう一問質問です。
あなたは病院でお金を払う立場なのに
「ありがとうございます」って言いませんか?

あなたは心当たりがありますよね^^

私もそうです。
病院ではありがとうございました!って言ってます。
冷静に考えると私がお金を払っているのにですよ?なんで?


不動産屋の営業マンは何故か!
お客さんに対してありがとうございました。って言っている!

お客さんが満足する家を紹介している!そして
満足いくサービスの提供をしているのなら、お客さんが
「ありがとうございます」って言ってくれるのではないですか?

少なくても私はそう思いました!
だから、お客さんが「ありがとう!いい家を紹介してもらった」って
言っていただけるサービスを心がけている。

不動産は、一般的に買い物の中ではたぶん一番高い買い物だろう!
医者よりも高額なサービスなのだと私は思っている。

私は、世の中の不動産営業マンに言いたいです。
もっともっと、営業マンは心がけて欲しい。
お客さんから、「ありがとうございました」って言われるように!!

この事は私の後輩には必ず言っている。

それと、私は自分が嫌いな家は売らないようにしている。
それで商売は成り立つのか?って言われるが、全然大丈夫。
自分の嫌な家は売らない、それが一番自身をもって売れるからだ!

もちろん私は反対している物件でも欲しいと言うお客さんはいます。
そんな時、私は素直に「他社に行っていただいてもいいです」って言います。

仕事と商品に自身がなければ売らないほうがいいです。
後にトラブルが起こって信頼を失うのなら取引しないほうがお互いの為になる。
私はそう考えています。

すいません!
今日はチョットグチっぽくなりました。
あまりにも質の悪い営業が増えてきているので書きました。
気になさらなくても結構です。

私は、これからも「ありがとう」ってお客さんから言われるように頑張ります。
では、またね!

QooQ