チラシを疑え

2006/01/26

メルマガバックナンバー

t f B! P L
━━━━━━━━━━━━━━━━━━ VOL. 015 ━━ 2006. 1.23 ━━
『たった30分でわかる失敗しない不動産選び』    読者数154名
------------------------------------------------------------------
本日の内容:チラシを疑え        対策レベル ★★★★☆
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━

◆本日のメルマガはコレだ!
「チラシを疑え」と「編集後記」

━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
それでは本文の「チラシを疑え」です。
------------------------------------------------------------------
こんにちは、そして、今回よりご覧になった方はじめまして。
今日は、チラシを疑えについてです。
なにいってんだ?

チラシを疑え?おい!あんたは不動産屋でしょ?
って声が聞こえてきそうなんですが!「疑ってください」
あなたも、もう経験しているかもしれませんが
駅徒歩●分←←これってウソでしょ!!
なんて経験ありませんかね?
あるでしょ^^

だって不動産屋の駅徒歩1分とは80メートル1分って計算で出している。
つまり、坂道や信号なんて関係ないって表示!
ひどいよね。
私は最初コノ不動産業に関わった時にそう思ったんです。
そして、上司に言われた!
「チラシはお客さんと会う為に出してんだ、売れない物件でも安けりゃ
いいんだよ!チラシは釣りで言うエサなんだよ」
私は正直なところ、ドン引き。
だから、引っ掛けるような物件は広告に使いたくないって思ったが
結果は同じ予算でも反響は0本です。
それだけお客さんは引っかかりやすいって事です。
解っていたけど残念です。

さすがに最近は誇大広告も少なくはなってきているが、まだあります。
もう一度言います。「有ります誇大広告」
一般の方で見分けるのは正直言えば無理です。
では、どうすればいいでしょうか?
それは、電話で聞きましょう!
訪問やまだ会ってはいけません。
不動産屋のほとんどは、こう言うでしょう!「来社すれば紹介します」
って言う。だって先ほどいいましたが、チラシはエサなんですから!

だから、会う前に電話でしつこくないか?
対応は良いか?など感覚でもいいので感じてください。
一回目は住所や電話は伝えない!
本当にイイ会社や営業マンはしつこくしません。
あなたは電話をした時に担当者の名前だけ聞いておきましょう。
だって、後で電話をすればいいのですから!
あなたの直感はきっと当たります。
あなたは、もっと自分の感覚を信じてみてください。
では、いい結果が出ることを応援しております。

ご質問など取り上げて欲しい内容などありましたら
お気軽にご相談下さい。

QooQ