あなたは人間経験何回目?

2005/12/29

今日の出来事

t f B! P L
こんにちは、もう少しで今年も終わりですね。

あなたの今年一年はどうでしたか?

今日は不動産には全く関係ないのですがちょっとお付き合い下さい。

深夜のテレビ番組で「松紳」というダウンタウンの松本さんと島田紳助さんがやっている番組なんですが、これっていい番組です。一度ご覧になって下さい。

その番組の中で私が心の中にいまだに離れずに
いや!
離れない程の話があり今も凹んでいるときには思いだしています。

それは、人間経験何回目?って話なんですが!
世の中には「切れやすい人」「話のわからない人」などさまざまな方がいます。

その理不尽な人たちは人間の経験が少ないらしいのです。
人間は生まれ変わっても人間になる事があるらしいのですが、人間経験が少ないと
事件などを起すそうです。


人間経験が多いとおおらかな心を持ち怒ったりあまりしなくなるそうです。

つまり、人間のルールを知らないから事件などを起すそうです。

私のような不動産関連の営業をしていますと一般の方が一生で出会う人の数の何倍にのなるのですが、正直「嫌な事」や「頭にくる」事もあります。

しかしこの話を聞いてからはほとんど気になるお客さんは減りました。

それは、「この人はまだ人間経験が少ないから理解できないんだ」
って思っています。

一見失礼に感じるかも知れませんが広い心で見て考えてください。
いま、頭に来ている方や何だこいつとか思ったあなたは
まだまだ人間経験が少ないのかもしれませんよ!

怒ったり嫌な気分で仕事はしたくありませんよね。

だから、心のケアは本当に必要です。

私も昨日から年末休暇に入りました。
色々な事を思い出しながら反省もしています。

今日はあなたの為になるかもしれないと思いこの内容を書きました。
お役に立たないと思うなら気にしないで下さい。
私の独り言だと思ってくださいね。

ではまた!

QooQ