なんちゃってバブル?

2005/09/22

最近の動き

t f B! P L
お客さまの不安解消地域No1営業マン角田です。

昨日のテレビ東京のワールドビジネスサテライトで、不動産バブル再来みたいな内容の番組をやっていたので面白そうでみていました。

このテレビでは、J-REIT【ジェイリート】による都心の一部と地方都市の中心部を中心にしたミニバブルみたいなものだと言っています。
J-REIT【ジェイリート】の説明は続きに記載してあります。

確かに、私の知り合いの東京の都心部中心でビルの販売をやっている方はかなりのバブルっぷりを発揮していました。でも、ビルの購入者はほとんど外資を含む企業らしく一般のお客さんでは無いようです。

景気の回復が目の前まで来ているような報道が最近は多いようですが、本当にそうなんでしょうか?そして、J-REITバブルってやつはいつまで続くんでしょうか?

早く景気を回復して欲しいですよね!頑張れ日本!ではまたね。

不動産の相談はまずメールでコチラまで→info@iiie-mitsukaru.comまで

J-REIT【ジェイリート】
平成12年11月に施行された改正投資信託法により、従来は主として有価証券しか運用対象とできなかった投資信託が、それ以外の資産にも投資できるようになりました。
その中で特に注目されているのが不動産を運用対象とする不動産投資信託です。
米国で既にReal Estate Investment Trust(REIT、不動産投資信託)という類似した制度が普及していることから、それに対して日本版REIT、J-REITという通称で呼ばれています。
投資家から広く募集した投資資金により、賃貸オフィスビルや賃貸マンションなど、安定した収益を生んでいる不動産を取得し、その管理・運営により生じた収益を投資家に分配する、というものです。

QooQ