バルコニーとベランダの違いはこれだ!

2024/09/21

不動産の豆知識

t f B! P L

意外と知らない、不動産屋の営業マンでも理解していない事がある、

バルコニーとベランダの違いって何だと思います?


こんにちは、今日は「バルコニーとベランダの違い」についてです。


バルコニーは、屋根が無い

ベランダは、屋根がある


上記のような違いがあると言いながら、

建築基準法では、この違いについて、区分されていないんです。


え~~~~~~~~~~~


ってなりますよね。



似たような話になるけど、

アパートとマンションの違いってのも明確に決められているわけでは無い。



こういった部分って、不動産業界って適当だな~って思う時があります。

明確に決めない方が良いのか?面倒だからそのままなのか?

いったいどういう事なんだろうね。

国交省よ、おしえてくれ

QooQ