このブログを検索

台風の後は今すぐ客という現実

おはようございます。
千葉県は台風の影響がまだまだ残っているといった感じです。

今日のタイトルですが、台風の後は今すぐ客という現実

大工さんもとにかく早く、そして数をこなして、みなさんの生活をもとの状態に戻してあげたいとお考えの方も多い事でしょう。

台風被害が起きると、今すぐにというお客様が優先されます。
見積もり取って考えますというお客様は相手にされないというか後回しの現実!


そして、このような時期には詐欺師も現れます。
役所からの依頼で来たなどと言い嘘をついて家に上がり込み金品を盗むなどの場合もあるので高齢者の方などをご家族にお持ちの方は注意が必要です。


大工さん不足は、しばらく続くと考えられます。

金額の問題もあるのかもしれないですが、ざっくりと聞いた金額で納得できるならあまり価格交渉せずに、今すぐにも修理して頂くといった考えの方がよろしいかと思います。
ただ、心のいい大工さんだけとは限りませんので、あまりにも吹っ掛けられてると感じたら頼まない方がいいですね。

弊社など不動産関係者は、台風の後はクレーム等が入るケースが多いのですが、我々でも先に見積もりを頼むよって言ったら、普段から付き合いのある大工さんでさえも後回しにされる現実です。

参考になれば幸いです。
では、またね