このブログを検索

今年もあと2か月ですね~ありがとうと言われる仕事って何でしょう。

今年もあと2月ですね。
今日は、仕事や法律などの話でなく、ちょっと感じたことを書きたいなと思います。

最近のニュースをみていると、
神●●●などの大手企業も悪事がばれ
日〇自動車、す〇〇自動車なども悪事がばれ
今、日本の膿みたいのが出始めていますね。

何年かに一度、このようなことが次々と明るみに出るんだけどスグに消えていく。
その一つの理由は、テレビの広告スポンサーの関係とも言われております。

悪いものって全部出さなきゃ、また広がるのが病気の膿と同じです。
って言っても大人の事情もあるかもね。。。

さて、不動産業もそうだけど、「ありがとう」と言われる仕事をしなきゃ意味がないていうか、お金をお客様から頂くってそういうことですよね?

ありがとうって漢字では
「有難う」

難しいことをやる事が漢字から予測できますよね。

簡単なことをしたり、容易に手にできることをして、
ありがとうって言われるなんて、本当は商売じゃないのかもしれないです。

昔は、いろんなものが無くて手に入ることが困難だったらしい。
だから、それを提供する人に対して「ありがとう」ってお客様が言う。

今の時代は、当たり前に物は手に入る。

不動産の場合では、まだまだ当たり前には手に入らない商品です。
金額も高いのですが、法律がからんで難しい案件も多々あるから、その問題を解消するからこそ、お客様からありがとうございますって言われる事も多いのかもしれないです。

この仕事って、お金に換えられない価値があるんです。

20年以上前に不動産業界に入った頃には何が正しいのか、間違っているのかもよくわからずにとにかく上司のいう事を聞いていたけど、3年も経過すると矛盾にも気が付き、嫌になることもあった。

自分で会社を始めたら、お客様が良いと感じるサービスを提供しようと考えて「いい家見つかる不動産屋さん合同会社」を設立したんです。

正直に言うけど、お客様が喜ぶサービス提供だけを選択していると、一つの仕事の利益はすごく少なくなります。

でも、会社設立3年くらいからですが、どこから聞いてくるのかお客様がこちらを訪ねて来てくださるようになってきました。

本当にうれしいです。

契約書をチェックしたり、現地をしっかり確認したり、メリットのある物件や保険、そして銀行を選んでご提案し、お客様の喜ぶ顔を見るために難題を解消しています。

同業者でも関係取引先でも、お客様の事を本当に考えて営業している会社は意外と少ないんだよね~と感じる昨今です。

今日も保険屋さんと電話でケンカ腰になってしまった私ですが、保険屋さんでは毎日の作業の一つくらいに感じているのかもしれないですが、お客様は数年に一度の取引の一つなんですよね。

だから少しの金額の違いでも、騙されたと感じてしまうこともあるんです。

まぁ、今日話していた保険屋の担当者は私が保険料100円の違いをしつこく追及すると笑い出したのでかなり大きな声で怒鳴ったんです。

私【あんたは毎日の事の一つかもしれないがお客さんにとっては、数年に一度の事なんだよ!その事に対して笑うって失礼】だと言うと。。。

保険屋【そういう口調で脅かすのはやめてください。迷惑行為です。】だって・・・

逆に私が驚きました。
ちょっと愚痴っぽくなってしまいましてすみません。

話がそれましたが、ありがとうって言われる仕事を年末までしっかりとやっていきたいなと感じ、このブログを書いていおります。

これから寒くなりますから、あなたも体に気を付けてくださいね。

では、最後までお読み頂きありがとうございました。
感謝


船橋市・市川市・習志野市の地域限定の投資・収益物件情報配信中

売地情報配信中!JR総武線の市川~津田沼駅の駅徒歩15分圏内限定物件

中古住宅情報配信! JR総武線の市川~津田沼駅の徒歩15分圏内限定物件

【最新!賃貸物件情報】京成東中山駅徒歩15分圏内の物件情報配信中!