LDKって何帖からLDKになるの?

2016/07/24

賃貸借契約

t f B! P L
こんにちは

今日のテーマは部屋の広さ

「LDKって何帖からLDKになるの?」


不動産の広告って、かなりうるさくって、不動産公正取引協議会ってとこでいろいろ決めている。

その中に、LDKって何帖からLDKって言っていいのか?
その基準があるんです。

2LDKとなっているLDKは、10帖以上

1LDKとなっているLDKは、8帖以上

※1帖は、1.62平米の広さがあるという意味です。
上記の数字を見ても分かるように、居室部分の部屋数によってもちょっと違うんです。


繁忙期と言われる2~4月くらいまでの期間は、このあたりの間取りの物件が広告に増えてくるんですけど、広さってけっこう重要な要素ですよね!

部屋の中も見れないで契約しなきゃいけない物件の場合は注意してください。


QooQ