このブログを検索

ダイヤモンド社さん!すごい!大手不動産が不正行為か 流出する“爆弾データ”の衝撃

ダイヤモンド社さんのように悪事をあばいてくれるマスコミもまだあるんです!
http://diamond.jp/articles/-/69998

ダイヤモンド社さんが、取り上げてくれたんですね!!
正直、ビックリ

ですが、大手不動産会社の不正行為と言われている囲い込みが暴露と言ってる記事の手法は古いです。

最近は、担当者不在でわからないというケース
担当には伝えているんですけどというケース
結局、客付け業者に情報を出さない方法が使われています。

結果、どうなるかというと・・・
買いたいと言っているお客さんは、待ち切れずに元付け業者を探します。

そうすることで、買主は大手不動産業者へ行ってしまう!
結果的に大手は楽して両手になるという仕組みです。

この手法は、今までの囲い込みではありませんから、違法ということを証明するのが難しい。

タイヤモンドさんの記事のように、
話が入っていますとか、嘘をついていないかを証明するのは難しい。

実は、私自身、今回この手法にやられました。
お恥ずかしい限りです。
恥をさらしても、この内容をかくことの意味はあると思っています。

同じ手法をなんども食らってたら馬鹿なので、今度は、朝一番に大手不動産業者のお店まで出向いて、数日前から資料の請求をしているが、担当者不在とか、担当者につ伝えているとか言われ、全く送ってもらえないので、取りに来たと訪問してみたいと思います。

中小の不動産業者様、負けずに頑張りましょう。