今年の12月は、いつもの年と違いますね。

2012/12/15

最近の動き

t f B! P L
おはようございます。
寒くなったり、少し温かくなったり。。。

天気もそうですが、不動産も今年の12月は、いつもの年と違いますね。

不動産業界に数年でも勤めたことのある方ならご存知ですが、12月は
とにかく売れない月間と言われているのですが、今年の12月はお客様
の動きがすごい!いや、激しいと言ってもいいかも。

実は、今年の11月は調子の悪いといっていた不動産業者様が多かった。
その反動かもしれませんけどね~


さて、日銀の金融緩和が本格的に行われそうですね。
http://headlines.yahoo.co.jp/videonews/jnn?a=20121215-00000009-jnn-bus_all
不動産(投資系)の融資が厳しい昨今ですが、イケイケGO!って感じで
融資をしていただけると景気も良くなりそうですよね。

不動産投資でやっぱり心配なのはファイナンスですが、私の商圏である
千葉あたりでは、地方銀行も投資系物件への融資も行っているんですが
千葉銀行さんは比較的前向きですが、京葉銀行さんは後ろ向きかな?
あくまでの、私の相談して感じた雰囲気ですけどね。

オリックス、三井住友トラストローン、スルガ銀行、この3つの銀行は、
不動産投資家の方には有名な金融機関ですが、最近の傾向としてで
すけど、オリックス△ 三井住友トラスト◎ スルガ銀行○ って感じです。

時期によってドンドン貸し出す時期もあるのであくまでもこの数ヶ月レベル
と言えますけどね。

さぁ~今年も残り数日です。体に気をつけて頑張りましょう。

QooQ