このブログを検索

不動産業者の常識はお客様の常識ではない。

先日、ブログを見たと言って相談がありました。細かい内容はかけませんが、ある不動産業者の説明不足から起こるお客さまの不安症状です。

お客様は不信感を一度持つと、不安な状態が加速して行きます。
業界では当たり前のことも、お客さまには初めての経験であり、それは常識ではないかもしれないのです。

その点を、不動産業者が一言で「これが常識ですよ」で片づけようとすると、トラブルになります。

不動産業者の常識は、世の中の常識ではないかもしれないという事を頭に入れて営業すると、トラブルの回避に繋がります。

お客様が理解してくれて初めて、説明したと言えます。

お客さま第一主義と掲げる会社は多いですがは、こういうお客様の気持ちもフォローするのが正しいお客様第一主義だと私は思いますね~
あ~天気が悪いですが、頑張りますよ。ワッショイ~!(^^)!

船橋市・市川市・習志野市の地域限定の投資・収益物件情報配信中

売地情報配信中!JR総武線の市川~津田沼駅の駅徒歩15分圏内限定物件

中古住宅情報配信! JR総武線の市川~津田沼駅の徒歩15分圏内限定物件

【最新!賃貸物件情報】京成東中山駅徒歩15分圏内の物件情報配信中!