チラシは金曜日に入れろ。

2007/08/08

メルマガバックナンバー

t f B! P L
━━━━━━━━━━━━━━━━━━ VOL. 026 ━━ 2007. 8.06 ━━
『あなたの家を1円でも高く売る方法!!』      読者数130名
------------------------------------------------------------------
本日の内容:チラシは金曜日に入れろ。  裏技レベル ★★★★☆
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
それでは本文の「チラシは金曜日に入れろ。」です。
------------------------------------------------------------------
こんにちは、そして、今回よりご覧になったあなた、はじめまして。
今日は、「チラシは金曜日に入れろ。」です。


ほとんどの不動産屋が勘違いしているのですが、チラシの配布日。
土曜日にチラシを入れたら、お客さんは来ないんです。
それは言いすぎとしても、見に来てくれる確率は下がります。


なぜかと言うと、普通の家庭は金曜日に土曜日の予定が決まるんです。
予定の決まってい方も、金曜日の夜には決めちゃうんです。
明日どこに行く?って感じで...
例えば、遊園地?釣り?デート?などなど。


予定の決まっていない可能性がある金曜日にチラシが入ると、
物件を見に行くという予定につながる可能性があるのです。
あなたが不動産屋に任せていると、たぶん土曜日にチラシを入れる事に
なるでしょうね。


未だに、ほとんどの不動産屋は土曜日にチラシを入れる事を当たり前
に思っているのですから!
本当か?と感じるあなたへ...
あなたの家に入ってくるマンションのチラシは金曜日ではないですか?
「オープンルーム」みたいなチラシです。


もしも、土曜日にしかチラシは入れないなんて言う業者はやめた方が
いいですよ。チラシは何曜日にでも配布することができるし、値段も
同じなのですから^^ 

どうですか、今日の話はお役に立ちましたか?
ご質問など取り上げて欲しい内容などありましたらお気軽に下記
アドレスまでメール下さい。
売却についてのご相談もメールにてどうぞ!
メールアドレスは→→info#iiie-mitsukaru.com
※お手数ですがスパム対策の為#を@に変更してメールください。 

━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
●編集後記
------------------------------------------------------------------
今回もメルマガをお読みいただきありがとうございます。
内容はいかがでしたか?


アメリカの住宅ローンの関係で日本にも少し影響がありそうですね。
アメリカでは、低所得者向けに審査も緩い住宅ローン貸出をしてい
たのですが、その貸出資金の流れにチョット問題があった。


簡単に言いますと、不良債権を生むかもしれないシステムって事。
それってアメリカの話じゃんって言いたいのだが、今回はファンドと
いった形になっているので問題なんだね!
先ほど話した低所得者向けのローンは、ファンドに形を変えているん
だよね~
難しい話は省略します。


そのファンドを日本の銀行なんかが買ってるって事なんだ。
もちろん、どれほどの影響があるかはまだわからない。
思い出してほしいんだけど...日本も、ファンドブーム。


そして、不良債権は一時的にファンドに形を変えたとも言われている。
実際にはどうかは微妙だけど。
確かに、ファンドと言う考え方で不動産の動きに新しい風が吹き込ん
だのは事実だけどね。
ファンドに対しての危機感も少し持った方がいいかもね^^
そして、アメリカの景気にも注目です。

QooQ