勢いも時には必要。

2007/07/25

メルマガバックナンバー

t f B! P L
━━━━━━━━━━━━━━━━━━ VOL. 049 ━━ 2007. 7.23 ━━
『たった30分でわかる失敗しない不動産選び』    読者数199名
------------------------------------------------------------------
本日の内容:勢いも時には必要。     対策レベル ★★★☆☆
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
それでは本文の「勢いも時には必要。」です。
------------------------------------------------------------------
どうも^^戦う不動産営業マン、角田です。本日のメルマガは...
「勢いも時には必要。」です。
なんだ??すぐに買いますと言えって事か?!と聞こえそうです(笑)
残念...
全く私の考えは逆。
私の言っている勢いとは「断ることの勢い」です。

これからお話することは、100%成功するとは限らないのですが、
成功する確率は高い技です。
その技とは、物件を気に入っている素振りを見せいていたのに、
いきなり断るという方法です。
たったこれだけです。

しかし、断られると営業マンはかなりビックリ。
営業マンの頭の中では・・・?
なんであんなに気に入っていたのにいきなり断りなんだ??
値段か?場所か?親の反対か?などなど
営業マンはあせりにあせって行動を起こします。
行動とは、あなたに電話をしてきたり家に訪問してきます。
すると、営業マンは契約を取りたいばかりに、言わなくて良かった
値引きの話などを持ち出してくるのです。


例を出しましょう!
訪問してきた営業マンは、このように話します...
「●●様、なにか問題でもありましたでしょうか?」
「値段ですか?」
それとも、「親の反対ですか?」などとね!
断り文句に対応する営業トークはお客さんの本音を聞き出す事です。
先ほど話したトークは営業マンなら一般的に教え込まれています。
つまり、上記のトークに似たようなものが営業マンの口から出ます。
そこで、「値段ですか」の話になれば作戦成功!
実は...といった感じであなたは話を切り出します。
ここでも例を出しておきましょう。

あなた: ○○さんわざわざ来てもらってごめんなさいね~
営業マン:いえいえ、どうしても気になったものでこちらこそ
急に訪問してしまってスイマセン。
営業マン:で、実際のところどうなんですか?
あんなに気に入っていただいていたのに「値段ですか?」
それとも、「親の反対ですか?」

あなた:・・・
営業マン:お役に立ちたいのでぶっちゃけてください。
あなた:実はね、主人の親が値段のことを言っていてね~困ってるの。
このように話が進めばかなり成功します。


営業マンは今まであなたに尽くした気持ちと契約が目の前にぶら下
がった状況に耐えられず、値引きによる決着に話が行くんです。
ただし、ほかのお客さんがいる場合には通用しないこともあります。
使用方法は注意して下さいね。


気に入った物件が見つかったら、買います、買いますオーラを出し
て出して出しまくって、いきなりやめると言ってみてください。
驚くような値引きに出会えるかもしれませんよ。
では、今日はココまでです。


ご質問やご相談、また取り上げて欲しい内容などありましたら
アンケートページ、またはメールにてお気軽にご相談下さい。
E-MAIL info#iiie-mitsukaru.com ←#を@に変更してね^^
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
●編集後記
------------------------------------------------------------------
こんにちは、つのだです。
今日も読んでいただきありがとうございますm(_ _)m
小冊子の販売回復が遅くなってスイマセン。
PCの復活が時間がかかっています。

一時的には復活したんですが、データーの修復がダメで(泣)
心よりお詫び申し上げます。
小冊子の再販売は8月の末になるかもしれません。
あと、次のメルマガで50号になります。
何か新しい冊子を作ろうと思っています。
事前にご案内いたしますのでお楽しみに~

QooQ