不動産屋の報酬は基本的には成功報酬

2007/06/08

不動産の豆知識

t f B! P L
こんにちは^^船橋市でお客さまの不安解消地域No1営業マン角田です。

今日は、がっかりしています。
まだまだ、お客さんをだましてお金を取り上げる業者がいます。

あなたにお伝えしています!
『不動産屋の報酬は基本的には成功報酬』

契約させて初めて報酬が請求できるというのが基本です。
つまり、申込金などは返却するものなんです。

逆に返してもらえないケースとは?
契約行為までして、あなたの都合で解約した場合などは返却不可!
だってこの場合には理解できると思いますが、あなたの勝手によ
る解約ですからね。相手に迷惑かかるでしょ^^


不動産の取引で、一般常識と反していると感じる部分はおかしいと、
感じることがあれば、基本的にはおかしいと思ってください。

不動産の法律は、民法がベースになっている。
身近な法律が基本になっているのですからね。
このポイントを必ず頭に入れていればだまされない確率が高くなる。

もしも、おかしいな〜と感じたら、
県庁の不動産屋を管理する部署に相談する。
または、あなたのお世話になった不動産屋の加入している宅建支部
などに電話や、訪問して事情を話し、対策を聞きましょう。

相談の電話などをする際は、不動産屋の会社名や住所、担当者が
わかるように名刺などを手元に置いて連絡してね!

無料で相談にのってくれますし、場合によってはあなたに代わり
不動産屋にクレーム電話を入れて対応してくれます。

QooQ