心理ギャップを起せ!

2006/04/03

メルマガバックナンバー

t f B! P L
━━━━━━━━━━━━━━━━━━ VOL. 010 ━━ 2006.04.03 ━━
『あなたの家を1円でも高く売る方法!!』      読者数134名
------------------------------------------------------------------
本日の内容:心理ギャップを起せ!    裏技レベル ★★★☆☆
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━

◆本日のメルマガはコレだ!
「心理ギャップを起せ!」と
「編集後記」です。

━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
それでは本文の「心理ギャップを起せ!」です。
------------------------------------------------------------------

こんにちは、そして、今回よりご覧になったあなた、はじめまして。
今日は、「心理ギャップを起せ!」です。
実は、家に限らずに物の購入のきっかけには心理ギャップの効果
が働いている事があります!

例えば、汚いと思っていた家の中に入ると綺麗だったなど。
思っていた事と、違った時に心理ギャップが働きます。
なぜ今日はこんな事を言ったかと言いますと、
私のお客さんに実行していただいて成功したケースだからです。

正直言いますと、
中古の家でかなり汚れていました!

そこで、
家の電球や蛍光灯を新品にしていただきました。
そして、案内の前には昼でも電気をつけた状態に!
そして、玄関には花を置いていただきました。

すると...
お客さんの案内後の反応が良くなったのです!
もちろん100%ではありませんが、案内後のイメージがいいのです。
特に大きい工夫をしていませんよね^^
この小さな工夫が大きな結果を生むのです。
不動産屋が案内する場合に通常は一軒のみと言った事はありません。
最低でも2~3物件は同じ日に案内します。
その中であなたの家がどれだけのインパクトを与えられるかを考えて

みてください...
もう、あなたはわかりましたよね!
先程、言った事を実行すれば効果は出ます!
多少の電気代金と、蛍光灯や電球の資金を頑張って下さい^^
花なども、玄関にあるだけで綺麗な家という印象があります。

ただ、庭先などの植物は綺麗にしていても「手入れがイヤ」などが原因で
悪い方向に行く事もあります。この点は難しいのですが!

あと、キッチンやお風呂も要注意です!
できるだけ綺麗にしてください。
あなたが、綺麗にしたつもりでも相手が汚いと感じればアウトです。
これでもか!っていうくらいに掃除してみてください。

他にもたくさんの方法であなたの家を高く売る事は出来ます。
ちょっとした工夫をしてみて下さい。

いい結果はあなたの目の前にあるかもしれませんよ^^
では今日はココまで! 
どうですか、お役に立ちましたか?ご質問など取り上げて欲しい内容
などありましたらお気軽にご相談下さい。
売却についてのご相談もメールにてどうぞ!
E-MAIL info@iiie-mitsukaru.com


QooQ