不動産会社をターゲットにしたサービスの質の低下がもたらすもの

2024/02/24

その他

t f B! P L

 こんにちは

今日は、お客様にあまり関係ないかもしれない話です。


昨今は、不動産業者をターゲット層にした集客サービスが増えてきてるんだけど、


これらのサービス一部には、勧誘方法が悪質な会社がある。

後ろから忍び寄り、切りつける!

みたいな、うまくいえないけど、サービスをしっかり伝える勧誘でなく、

表向きの営業を悟られないように忍び寄るような営業手法が多い。


また、勝手にメールを送り付ける手法も迷惑ですよね。


こういうサービスこそ、裏表のない会社でなければならないと思う。

なぜなら、個人情報を取り扱うという事の大事さを理解していない。


私のように不動産を売る立場、買う立場では、

顧客の情報を得るために広告を行いますが、やはり信頼がおけるサービスを

提供する会社を利用しないといけないなと、つくづく感じます。


社風は、営業マンの態度や言動に現れるんです。

これは、間違いないんです。


しっかりとした社風の会社は営業マンもちゃんとしている。


何気ない態度や言動も、電話だから見えないと思っている営業マンがいますが、

これね、伝わります。


相手が、電話先で頭を下げているなとか、受話器の向こう側でもわかるんです。


でね、不動産会社をターゲットにしたサービスの質の低下がもたらすものは、

そのサービスを利用している不動産会社の質も悪いとこが多くなるという事です。

まぁ、類は友を呼ぶではありませんが、そういう流れになるんです。


一定の利益を出すためには、その呼び水といわれるものが必要と言われますが、

汚れた水はなかなか綺麗になりません。

汚すのは簡単なんですけどね。


弊社も色々なサービスを利用していますが、

やはり質が低いとか感じたら、早めに変更しています。


お客様の満足には、サービスを利用する我々不動産会社も、

サービスを選ぶという事も大事ですよね。


今日も最後までお読みいただきありがとうございました。


QooQ