このブログを検索

年末の大掃除を狙った悪徳セールスに気を付けましょう!

こんにちは
あなたも狙われていますよ!!

年末の大掃除を狙った悪徳セールスに気を付けましょう

年末の大掃除の時期に悪質な飛び込みセールスが行われています。

実は、先日私の家にも飛び込みセースルが来ました。

内容は、洗剤等を売りつける飛びこみセースルです。
業務用とかいうわけのわからない商品をセースルしてきます。

まぁ、洗剤程度の話なら値段によっては検討することは悪いとは言いませんが、絶対に買ってはいけない、絶対にやめてほしいことがあります。

それは、フローリングのワックスや洗剤を飛び込みセースルでは買わないでください!

フローリングには、メーカーから専用のワックス等が販売されています。
その商品を使ってください。

そうでない場合には、何らかのトラブルが起こっても責任の追及ができません。

実際に、メーカー指定のワックス以外の商品を使用してフローリング材の表面に問題が発生したと言う報告は複数あるようですので、十分に注意して下さい。

飛び込みセースルはとにかくしつこい傾向があります。
あやしいと判断したら、警察を呼びますよ!
と言ってでも断ってください。

フローリングのメーカーがわからない場合には、売主の不動産業者さんに問いあわせしてみるなどの方法で確認することができると考えられます。

メーカーがわかったら、そのメーカーにメールや電話で相談すると、適合するワックスを紹介してくれます。

年末の忙しい時期に悪徳セールスで嫌な気分にならないためにも、気を付けましょう。

では、今日はここまでです。