このブログを検索

新築一戸建てを買うと、メンテナンス費用ってどのくらい?

新築一戸建てを買うと、メンテナンス費用ってどのくらい?

って聞かれるんですが、私の経験(不動産業界約20年)を元にざっくりと、このくらいは考えて欲しいと言う費用をお話します。

ネットで探しても同じような期間と同じような費用が見つけられると思います。

●室内クロスの張替え(全室)4LDK:建物27坪くらいの場合 
※広さによって金額の開きがあります。
7~10年目に張替えを考える時期になるとおもいます。
費用は、30~45万円くらいはかかると言えます。クロスの種類やメーカーをしてしなければ格安で行ってくれるリフォーム業者もあるようです。

●和室の畳表替え(6畳)だいたい3万円くらいです。
時期は痛み具合によって考えればいいと思います。

●網戸などは、一枚3000円くらいからやってくれるとこもあります。

●外壁
サイディングのつなぎ目のコーキングなどは7~10年目くらいには検討したほうがいいでしょう。費用は30~40万円くらいはみたほうがいいですね。
サイディングの張替えは20年目にはやったほうがいいと私は思います。
費用は、商品によってもかなり違いが出るので今回はお答えを控えます。

●屋根の塗装
10~15年目には検討したほうがいいです。
費用30~50万円くらいは必要です。

他にも、床下の換気のチェックなども5~7年に一度くらいは行ったほうがいいでしょうね。チョット気になる点は早めにメンテナンスを受けることで、家を長く持たせることができるのも事実です。

建物に使われているものによっても違ってくるので費用や期間はあくまでも目安として考えてくださいね。

船橋市・市川市・習志野市の地域限定の投資・収益物件情報配信中

売地情報配信中!JR総武線の市川~津田沼駅の駅徒歩15分圏内限定物件

中古住宅情報配信! JR総武線の市川~津田沼駅の徒歩15分圏内限定物件

【最新!賃貸物件情報】京成東中山駅徒歩15分圏内の物件情報配信中!