また、強度不足住宅が...

2006/12/08

今日の出来事

t f B! P L
次々と発覚していますね!
耐震強度不足。

こんにちは^^ツノダです。

今回は関東を中心に分譲を行なっているアーネストワンが
木造2階建ての住宅で一部強度不足が発覚した。

これは、アーネストワンが自主的に検査を行い発覚し自ら
公表したんです!

これはいいことだと思います。
自社で調べてそのことを公表する事は大変勇気のいる事ですよね。

今後このような物件が出ないようにしていただきたいことと、
今発覚している住宅の補修をきちんとやっていただけば購入者の
方々にも理解して頂けるのではないでしょうか。

追伸、
ご存知ではない方も多いので言っておきましょう!
アーネストワン、東栄住宅、ホークワン、飯田産業は、
以前に問題になった一建設(飯田建設工業)と関連会社
だったんですよ。

今は、全然個別の会社として頑張っていらっしゃるそうです。

不動産トラブルは発生しやすい物です。
人が作っているのですから、そのトラブルにちゃんと対応するか
しないかが今後の問題なのではないでしょうか?

QooQ