成功の鍵は営業マン?

2005/06/28

メルマガバックナンバー

t f B! P L
━━━━━━━━━━━━━━ 創刊号! VOL. 001 ━━ 2005.06.27 ━━
『たった30分でわかる失敗しない不動産選び』
------------------------------------------------------------------
本日の内容:成功の鍵は営業マン?    対策レベル ★★☆☆☆
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━

◆本日のメルマガはコレだ!
「成功の鍵は営業マン」と
良い営業マンを見極める「魔法の言葉」
最後に「編集後記」

━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
それでは本文の「成功の鍵は営業マン」です。
------------------------------------------------------------------
ココ最近、不動産チラシを見ると
どこも似たりよったりって感ですね。
みなさんは、そろそろ家でも買おうとかなんて考えたときに
まずチラシをみていたり
ホームページを見ていることでしょう。そこまではいいです!
あれ~今、電話や資料請求のメールを送ってはいないでしょうか?
ダメですよ、もう罠にかかってしまいました。
あなたは知らない人に住所や電話番号をすでに教えていませんか?

しつこくされますよ・・・
昔に比べると即訪問なんて業者も少なくなってきましたが
まだ多くの業者はこの方法です。
今はインターネットなどで、営業マンに会う事無く契約できる
商品があたりまえですよね
しかし、不動産だけはそうはいきません。
契約や重要事項説明など営業マンとの接点なし
では購入はありえない商品なんです。
だからこそあなたの担当営業マンが重要になります。
あなたの不動産購入の成功を決めるのは実は営業マンです。
では、良い営業マンとはどんな人?
それは、あなたの直感でわかるんです!
はっ?意味解らない・・・
それでは、一つアドバイスします。
電話をする前に一度あなたが電話しようとしている
会社を夕方軽く通りががりでも見て下さい。
どうですか?その会社は安心して行ける雰囲気ですか?
タバコプカプカ?金銀キラキラ?態度はどう?
夕方は営業マンが一番気が抜けた状態でそれが本当の姿ですよ!
そんな態度の会社に頼んだら・・・ぞっとしますね。
だから、成功も失敗も実は営業マンの問題がほとんどです。

ここで、問題です。あなたは不動産屋の営業マンは
みんな宅地建物取引主任者の資格を
持っているわけではないってご存知ですか? 
実に法律では一人の取引主任者に対して5名のまで
資格の無い従業員を業務に従事させて
いいんですよね。もうわかりましたね!
あなたの担当者は資格を持っているか聞いてください。

では、今回はここまで
次回はより具体的に正しいチラシの見方をお伝えしたいと思います。
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
今週の魔法の言葉「あなたの会社の悪い噂を聞いたんですが・・・」
------------------------------------------------------------------
この言葉には、営業マンが必ずドッキッとします。
この不動産業はトラブルが比較的多く
かつ、重大な問題が多い事があります。もし、この魔法の言葉に
【当社はそんなことは全くありません】など言ってくる営業マンは要注意!
もし、トラブルの経験があったなら真実を話す営業マンや
おどおどしない態度などで対応する担当者なら安心です。
もうこの見極めが出来るはずです。自分を信じましょう。
大事な買い物です。くれぐれも慎重に行動しましょうね。

QooQ