不動産の値上げがはじまりましたね。

2023/02/17

最近の動き

t f B! P L

こんにちは、2月あたりからあれ?っと思っていたんですけど。。。


売れ残りというか、いわゆる売り出しからそこそこの期間が経過した不動産が、ここに来て値上げという方向にシフトしています。


もちろん、何百万円とか一気に上げている訳ではなく、数十万円程度ですけど、値上げ!


今までは、価格は下落という動きが一般的で、新築などではたいだいのケースで3段階程度の値下げのタイミングがあり、その時期に成約するという事が多かったのですが。


この値上げ数物件と思っていたんですが、私の会社の商圏の西船橋から車で45分圏内あたりでも片手では足りない程度の物件が値上げとなっています。


不動産では繁忙期と言われる時期であるので、少しでも高く売ろうと言う考えなのか、売主さんが個人で、値上げせざる得ない事情があるのか?弊社の預かり物件ではないので判断できない部分でありますが、今まではなかった値上げです。


新しく出てくる物件が高めの設定で出して来たとかじゃないですよ!


いままで売りに出ていた物件が値上げになっているという事です。


この状況がどのくらい続くのかは不明ですが、ブログをご覧いただいているあなたにはお知らせしておこうと思います。


4月に入るまではこのような値上げの動きが続くのかもしれないですね。

QooQ