このブログを検索

完成するまで買わない人が増えてきた

こんにちは、今日のテーマは

「完成するまで買わない人が増えてきた」

です。

って記事を書きましたが、なぜか、この記事はアクセスが一番多いです。

昨今、完成するまで買わない人が増えてきたと言うのには
お客様サイドの色んな事情があると思います。

では、不動産屋では何が原因と思っているかというと、
●完成イメージ想像できないお客様が増えてきたという意見
意外と多いのがこの意見のようです。

確かに、この意見もわからないわけではないですが・・・

私は、このような上記の考えとは異なる意見をもっています。
1、完成前から完成して3か月程度は値段がドンドン下がるので決めれない。
2、そもそも、不動産屋を信用できないから完成するのを見てから決めたい。
この2点が大きな理由ではないかと考えております。

もちろん、他の事情もあると思います。

私がお客様の立場なら、損したくないから完成してココだ!と感じる値下げタイミングまで待つという行動を起こすかもしれません。

また、ネットなどで説明と違う箇所があったなどのトラブルも目にしますので、完成してから買ったほうが安心ではないか?などなど

お客様の目線で考えたら、1,2が主な理由ではないでしょうか?

ただ、完成していても安心とは限りません!
仕上げでミスを目立たないようにしている物件もございます。

お客様目線での対応をしてくれる不動産屋さんって実は少ない事実

商売ですから、利益を重視していることも正しいのですが、不動産の場合には金額が大きいのですから目先の利益を重視するのではなく、今の時代はしっかりとお客様にメリットのある情報提供が求められているのではいでしょうか。

家探しは、物件の情報ばかりに目が行きがちですが、
不動産屋や営業マンを選ぶことも重要な要素ですよ!

だって、30~35年の住宅ローンを返済していく中で一番目に相談するのは営業マンなのですから。




船橋市・市川市・習志野市の地域限定の投資・収益物件情報配信中

売地情報配信中!JR総武線の市川~津田沼駅の駅徒歩15分圏内限定物件

中古住宅情報配信! JR総武線の市川~津田沼駅の徒歩15分圏内限定物件

【最新!賃貸物件情報】京成東中山駅徒歩15分圏内の物件情報配信中!