このブログを検索

中山競馬場周辺の民間駐車場は料金が変動型です。

こんにちは

今日は、不動産の話というよりも、弊社の事務所近くのパーキング事情について話します。

弊社の事務所は、船橋の中山競馬場のすぐ近くなんですけど、
この辺りは地主さんが、競馬場のレースのたびに敷地をパーキングとして貸し出すんです。

そして、このパーキングの価格が変動するんです。

変動の基準は、
レースの大きさの基準と言われています。

つまり、でっかいレースの場合にはパーキングの価格は高くなります。
弊社の事務所近くのパーキングは
500~1500円で1日停めれる感じです。

弊社に来るお客様もコインパーキングや、競馬場に来た人向きのパーキングを利用する方もおり、駐車場の料金が変動するため驚かれています。

この中山競馬場近くの土地はなかなか売り物が出ないと言われているのですが、
このように地主さんも競馬開催日にはパーキングとして貸し出すことで収入を得ているから、お金に困っていない方が多いと言われています。

確かに、30台も停まる敷地ならば、
1000円×30台=3万円
レースは土日でほぼ毎週と言う事は、ひと月8日貸し出せる
3万円×8=24万円
年間では
24万円×12=288万円
上記のように収入があるわけです。

手放す理由もなくなるわけですよね~

今日はここまで!
またね~

船橋市・市川市・習志野市の地域限定の投資・収益物件情報配信中

売地情報配信中!JR総武線の市川~津田沼駅の駅徒歩15分圏内限定物件

中古住宅情報配信! JR総武線の市川~津田沼駅の徒歩15分圏内限定物件

【最新!賃貸物件情報】京成東中山駅徒歩15分圏内の物件情報配信中!