このブログを検索

なぜ、不動産屋に問合せするとしつこく営業されるか?

こんにちは^^

今日は、なぜ、不動産屋に問合せするとしつこく営業されるか?

ってテーマでお話します。

特に最近、しつこい営業っていうのが不動産屋のイメージになっている!
昔よりも、しつこい営業スタイルの会社が目につきているのも事実

私が不動産業界に入った20年以上前でも、しつこい営業を行う会社は多数あったんですが、今ほどしつこくはなかったと思います。

現在、不動産業界では一人のお客さまを集めるためにかかる一客集客単価というのが10万円とも言われています。

10年前までは3万円、5年前は5万円とも言われていました。
この5年位で、10万円ちかくになったとも言われています。

物件単価は下がるし、反響の数が減るという状況が今の不動産業界です。

売上でが上がらないと営業会議で怒られるんです。広告費の事や、人権費などの事を持ただされてね・・・押しが弱いとかも言われてしまうのが不動産屋の営業会議
結果的に、しつこく営業をしてくる!
というのが、不動産屋の言い訳です。

とは言っても、お客さまには全く関係の無い、不動産屋の勝手な事情なんです。

営業だから、売上を上げるのは重要な事ですが、
不動産の場合は、強引な営業で買う商品では無いと私は考えています。

あなたは、説得されて自分の住まいを決めたいですか?
違いますよね・・・

弊社は、できるかぎり電話による営業活動を行っていません。
主にメールを活用しています。

私もそうですけど、自分や家族のゆっくりしたい時間を大事にしたいと考えています。
なので、電話による営業はできるだけしないようにしているんです。

ガツガツとしつこい営業をされたい方は、他社に相談に行って下さい。
弊社は、しつこい営業はしません。

提案型の営業スタイルです。

再度申し上げますが、
不動産は、説得されて買うものではございません。

しっかりと、ご自身の判断で購入を決めたいとお考えのあなた
弊社に相談して下さい。

今日も最後までお読み下さいましてありがとうございました。