今って不動産ミニバブルなの?いや結局のところ違うのか?

2016/02/07

最近の動き 不動産取引 不動産投資

t f B! P L
こんにちは^^

今って不動産ミニバブルなの?いや結局のところ違うのか?

バブルというのが以前のものと比較するならば、バブルではないでしょう!
でも、一部のお金持ちの方には、バブルに近いことが起きていると言われている。


以前バブルの時も、不動産で儲けた人と失敗した人がいる。


以前バブルと違うのは、
金融機関が貸し出しに対する姿勢が厳しいということだ!


どんどん貸しちゃえって姿勢ではありません。
今は、お金持ちにはどんどんお金を貸し付ける、そしてもっとお金持ちになる。


以前のバブルのように、融資をどんどんしないため、一発逆転みたいな展開は、(2016年の2月現在)今のところ無いと言える。
これってのが、一般的にはバブルと言えない理由かもしれない。


お金持ちは、もっとお金持ちになる。
一発逆転のチャンスは転がっていない。
って事は、全体にバブル的な要素があるのかというと、無い!


ただ、物件が少なくなってきていることは事実である。
本当に売り物件が少ないのだ。


少ないものは値段が上がる。
今は、単純に物不足での値上がり傾向と言われています。
が、諸先輩方に聞くと、あんときのバブルも物件が少なくなってきたのがスタートだ!とおっしゃる方々も多数おられます。


儲けている人がいる以上、
その人には今がバブルみたいだと言うのは嘘ではないわけです。


いつの時代も、儲ける人がいて、損する人がいて、何もアクションが無い人がいる。
結局のところ、ミニバブルって・・・


景気のイイ人はバブルと言う
ただ言えることは、物件不足の傾向である事は、言えます。


バブルという言葉も、後から付けられた現象に対する言葉であるから、
数年後に、今の状況に言葉が後付けされている日が来るかもしれません。


全体的には、不景気でも、不動産で儲けいている人もいるんです。
ご自身の資産を増やすには、銀行に現金を預けていても増えない時代です。なんらかの投資をしなければならない時代に突入しているのではないでしょうか?


年金の制度も将来はわかりません。


30歳代から、若いうちに資産作りをと言われても、ピンとこないでしょう!
私もそうでした。


ただ、40歳になった時に、30代でやっときゃよかった~と感じる事が沢山ありました。
よくよく考えると、諸先輩方からもアドバイスも受けていたのに挑戦しなかった自分もいます。


今は、50歳の時に後悔しないように、挑戦を失敗を繰り返しています。


不動産は、株のように1万円などの少額から始める事ができない、投資金額がどうしても大きいために、少し勇気が必要になるのですが、今の時代なら、資産が大幅に下落することが低い投資商品であるとも言えます。


出来る範囲で、不動産投資を始めればイイだけです。
無理はしなくても、安いマンションなどの物件は100万円台でもあります。
高い車を買うよりも、マンション一つ買っといたほうがお金を生みます。


小さい時、そうだな~小学生や中学生の時に親から勉強しなさい!って注意されて、今の年齢で、あの時、もっと勉強しとけばよかったな~と感じるあなたは、将来の投資をそろそろ始めたほうがいいかも知れません。


そう感じた時が始め時です。
相談は無料です。
不動産投資を始めたいと感じたなら、相談お待ちしております。

QooQ