田沢湖スキー場はスペック高くてイイね!!

2016/02/12

趣味

t f B! P L
こんにちは^^

先日、田沢湖スキー場へ行ってきました。
イイスキー場ですね。まじいいね!

スキー場もいいのですが、
私のような40歳代の方にはたまらないプチ情報
レベッカの○○さんのご家族もいらっしゃっているそうです。
サイン色紙を飾ってあった。




他にも、韓国のドラマ【IRIS】がこの田沢湖周辺で行われていたそうです。

実際に、田沢湖スキー場にも写真が多数ありました。

イ・ビョンフホンさんや、キム・テヒさんの写真が、


でも、キム・テヒさんって、
反日らしいんだよね。

美人さんだけに残念~

さてと、ゲレンデの雪についてです!
ボーダーよりもスキーヤー向けの雪って感じです。

1日目は、ファンスキー
2日目は、スノーボード
3日目は、カービングスキー
と試してみました。





ボーダーには、少し滑りにくいかも?
圧雪が十分とは言えないのと、スキーによってえぐられた雪がとても滑る際に違和感!
ある程度ですが、しっくりこない感じしますね。


と言っても、わたしはそれほどうまくないので腕も問題もあるが。。。(笑)


でね、スキー場のレンタルでスキー道具を借りたんですけど、とても親切で道具も古さを感じないとても良いです。レンタル=ださい って感じは無いです。
靴も、板も、満足レベル(^^)





最後に温泉
硫黄臭のプンプンする温泉です。
白い湯の花がたくさん浮かんでいます。

スキー場の近くでも温泉がわいている部分があるようで、
リフトの移動中も硫黄のにおいがしてきますね^^
最初は、前の人が屁をこいたんか?と思ったんですけどね(笑)


ドラマの影響でしょうか?観光客は、韓国人の方が多数いらっしゃっています。
私の泊まったホテルでも、食事の際に見渡すと1/3は海外の方でした。


久々にリフレッシュできました。\(^o^)/
田沢湖スキー場は自信をもってお勧めできます。

興味のある方は、一度足を運んでみてね~

QooQ