一般的にフルローンで投資物件を買うこと無理

2016/01/14

アパートローン 不動産の豆知識 不動産投資

t f B! P L
こんばんは^^

最近、非常に多いのですが、中古(築10年以上)のアパートをフルローンで買いたいというお問い合わせ!

ズバリ!今日のテーマは

「一般的にフルローンで投資物件を買うこと無理」

というテーマです。

先に言っておきますが、これは一棟目の購入の時です。


実は、一棟目の購入でフルローンの購入はよほどの属性
つまり、勤務先や年収が良いとされる方でなければ難しい話です。
もちろん、物件も重要です。


2棟目からは、フルローンでの購入できる可能性がぐぅ~んと上がります。


一棟目の運用実績によっても差があるのですが、
個人の属性よりも、運用実績をしっかりと判断材料にしてくれます。



また、フルローンだけでなく、一棟目のから名のある都市銀行や、地方銀行で融資が受けれると思っている方もいらっしゃいますが、それも難しいです。いや、無理です。


地方銀行の場合は、ご親族などに不動産の運用実績がある方などがいらっしゃると融資を受けれる場合もありますが、基本的には難しい傾向です。



できることなら、一棟目に自己資金を入れて購入し、運用実績を2~3年作りましょう。
実績があれば、金融機関のあなたの見方はかなり変わってきます。


例えば、現金でワンルームを購入するのもいいでしょう。

最近流行っているのは、1000万円以下の古い一戸建てをワンルーム感覚で購入して運用実績を作る方も増えています。


セミナーや、本に書いてあることは嘘ではありませんが、基本的には全員が簡単にうまくいく方法ではないことが説明されています。


将来の見込み客を囲い込みたい不動産業者などはイイ事しか言いません!
売れない本を書いても意味ないので、売れる本を書くのです!


不動産投資を始めたいけど、ローンが借りれない、おかしいな~という感じがしている方は今日の話に該当しているのかもしれません。


アパートや、マンション購入に積極的に融資をしている金融機関もあります。
まず1棟です。


情報に踊らされている間に、他の方は資産を増やしている時代です。
しっかりと、説明してくれてアドバイスしてくれる不動産屋に相談してください。

お問い合わせ先

いい家見つかる不動産屋さん合同会社
代表電話:047-332-5775
お客様専用:0800-800-1511(通話無料)
営業時間:10時~18時
定休日:火・水・祝日

このブログを検索

QooQ