不動産屋のチラシって、なぜ面白くない!その理由

2015/11/22

その他

t f B! P L
こんにちは^^

今日は、「不動産屋のチラシって、なぜ面白くない!その理由」ってテーマでお話します。

ある方から、不動産屋のチラシって興味ない人から見ると、どこも同じに見える。
と言ったお話を頂きました。

そうなんです。
同じようになる傾向が強いんです。

それは、

公益社団法人首都圏不動産公正取引協議会

っていう、不動産広告をチェックしている機関があるんです。

そこには、不動産広告に関する大きな基準から小さな基準まで沢山あり、それに違反すると、こっぴどく怒られ、指導を受けることになります。

簡単に言ってしまうと、不動産広告とは、
お客さまが誤解するような表現が出来ないのです。

だから、他よりも安い!とか比較と言った広告ができない。
ほかにも、プレゼントなんかも、基準が決まっているので、おお~と、お客さまから声の上がるほどの景品などが出しにくいんですよね。

広告の中には記載しなければいけない内容なども決まっていますので、同じように見えるのです。


それらの、結果・・・
どこのチラシも同じように見えて
おもしろくない不動産広告になっちゃう。

頑張って、キャッチフレーズなんかに工夫をしている不動産業者さんもいっらっしゃいますが、これらも、曖昧な表現と判断されると、怒られるんですよね><


確かに、商品が不動産という高額なものですから、誤解されるチラシがOUTって話も分からないではないけど、個人的にはお客さまがワクワクして不動産チラシを見れるようにするのはいい事だと思いますけどね。

時代の変化とともに、不動産チラシも変わっていくと良いな~と思う今日この頃


今日も最後までお読み頂きありがとうございました。

QooQ