このブログを検索

レインズが課金制に!業界の常識が大きく変わるかもしれない。

おはようございます。

今日は、業界のニュースです。
お客様には、少しだけ影響が出てくるかもしれません。

不動産業界ではおなじみのレインズがH28年4月1日より課金制になります。

正直、あほか?
って気がしています。

この課金システムは、仲介業務(客付け)業者にデメリットばかりです。

物件を探すだけでお金を請求されるなんて、流通業務の妨げ以外にない!

物件を保有(管理物件など)している会社には多数のメリットがあります。

また、媒介物件を多数預かる業者にもメリットがあります。これって、噛み砕くと大手に有利な条件ばかりって事です。


お金を取って運営するなら、IE以外にクロムなどにも対応する姿勢を見せてほしいです。
不動産業界って、本当に進化しないというか、ネット社会への進化の妨げばかりの対策がなされるおかしな業界です。

お客様にとってのデメリットは、物件検索にお金がかかるので、たくさん見たいというお客さんや、物件が絞り切れていないお客さんには、冷たい対応をする不動産業者が出てくるかもしれませんね!

船橋市・市川市・習志野市の地域限定の投資・収益物件情報配信中

売地情報配信中!JR総武線の市川~津田沼駅の駅徒歩15分圏内限定物件

中古住宅情報配信! JR総武線の市川~津田沼駅の徒歩15分圏内限定物件

【最新!賃貸物件情報】京成東中山駅徒歩15分圏内の物件情報配信中!