売りたい方の希望や事情を理解せずに、指値を入れても通らないのは当たりまえ!

2015/03/29

投資・収益不動産

t f B! P L
こんにちは^^

不動産は、売りたい人の希望価格
買いたい人の希望価格がマッチした価格が適正価格とも言えます。

最近、失礼なお客様がいます。
自分の都合ばかりの価格交渉をする方もいます。

ましては、会ったこともない人からいきなり電話で価格交渉をされても弊社では困ります。
失礼かもしれませんが、そんな方は弊社に電話しないで下さい。

あなたはお客様のつもりかもしれないが、買主さんは買ってくれてからお客様です。

売主さんは、売却依頼をした時点でお客様なのです。

不動産を売りたい人にも、売りたい事情があるのです。
売りたい方の希望や事情を理解せずに、指値を入れても通らないのは当たりまえ!


あなたが逆に、売主さんの立場、不動産業者の立場で考えてみて下さい。
会ったこともなく、人間関係もできていない、電話だけで価格交渉をしてくる相手に対し、いくらなら売りますと簡単に答えますか?

買うかわからない、会ったこともない人に、いくらまで下がりますと簡単に答える不動産業者がいたら、それは売主さんに対して高く売る気もない失礼な対応の業者と言えます。

売主さんは、高く売りたい
買主さんは、安く買いたい

その希望を調整するのが不動産業者です。

弊社では、
1、お会いしたお客様
2、物件もご覧頂いたお客様
3、ローン等も相談いただき状況をしっかりと弊社に教えて下さるお客様

上記の3点はお互いの信頼関係の為にも最低限お願いしている事です。

これらをお守り頂けないお客様へは、価格交渉など一切応じません。


弊社を信頼して頂けるお客様
弊社も信頼を置けるお客様と、ともに成長していきたいと考えています。

弊社では、お客様になって下さった方と、オーナー様と不動産業者の関係以上に、人として長いお付き合いをしたいと考えている会社です。
御理解いただけるお客様のみお待ちしております。

QooQ