意外と多い!調査不足による重要事項説明のもれ。

2014/06/30

今日の出来事

t f B! P L
こんにちは^^

暑いし、すごい雨だし地球はどうなった?と感じる今日この頃。

さて本日は、意外と多い!調査不足による重要事項説明のもれって事でご説明。
良くあるのがね、飛行機の騒音。

近隣に自衛隊などあるとね、航空法ってのがある。
ほかにも、騒音が出る恐れがあるなどの情報は重要事項に書くべきなんです。

音って人の心理にも影響を及ぼすからね。


他にも、ごみ置き場
都心部では基本中の基本!
どこにゴミを出せるのか?出してもいいけど、自治会に加入義務があるなどね。


ほかにも、近隣の水路の問題もある。
こんなに急な雨が降ると床下浸水のおそれもあるでしょ?
近隣の側の氾濫などの情報も調べて伝えなきゃいけない。

簡単に言っただけでも、こんなにある。
不動産業者ってのは、素人のかたが調べられないことまでしっかりと調べて
伝えるのが仕事の一つです。


実は、調査の仕方を知らない不動産屋がいっぱいいるので、不動産屋選びも
注意して行ってくださいね。

物件探しは、不動産屋選びから始まると言ってもいいくらいです。

では、今日はここまで~

QooQ