このブログを検索

グーグルクロームやアンドロイド端末でレインズを閲覧する方法。ちょ~う簡単!

おはようございます。
涼しいやら寒いやら?どっちや?って気温ですね。

さて、今日は不動産業者向けに情報をお届けします。

不動産業者の利用するレインズは、IE(インターネットエクスプローラ)を推奨しているのですが、IEってモッサリしていてイライラしますよね?

でね、グーグルクロームやアンドロイド端末でレインズを閲覧する方法を伝授します。

※今現在(2013年9月)に使える手法であり、推奨されている方法ではありませんので万一レインズから指導を受けても、こちらでは責任は負いませんのでよろしくね!


ちょ~う簡単なのです。

●下準備編です。
1、IE(インターネットエクスプローラ)で、レインズを開く。

2、ログインしてユーザー認証画面を開く

3、認証画面のURLをコピーする。









●実践編です。

1、グーグルクロームで先ほどコピーしたURLを貼り付ける。

2、認証画面に行くので、ユーザーID、パスワード、キーワードを入力する。

以上です。

これで、レインズに入れるはずです。


レインズは、TOP画面にてブラウザーの認証を行っているようなので、その認証しているページを飛ばして次のステップに直接行ったってだけなんです。

簡単でしょう?


ちなみに、グーグルクロームとアンドロイド端末では実験済みです。
アンドロイドは、機種により図面の請求ができないものがあるようです。

あ!!
再度申し上げますが、推奨されている方法ではありませんので万一レインズから指導を受けても、こちらでは責任は負いませんので自己責任で試してくださいね。

では、またね~