おかげさまで、景気回復へGO

2013/04/10

日記

t f B! P L
お久しぶりです。
今日は、近況を報告しますね~

日銀の後押しもあってか?
不動産業者にも少し景気回復を感じるような波が来ています。

大手不動産業者は既に調子いいと言っている会社もあり、
街の小さな不動産屋の一部も、いい動きになってきたと聞きます。


先日、深夜まで打ち合わせなどがあり、タクシーで帰ったけど、
タクシー業界はまだ駄目と言ってました。

また驚いたのは、タクシー料金を値切る人っているんですね~(驚)
安全に家の近くまで送ってくれたんだから、ちゃんと払いましょう。


そうそう、不動産業界も景気回復の傾向はあるものの、お客様の
マナーの悪さが非常に目立っているようです。

他社の営業マンが言ってましたが、とにかく非常識な値引き交渉や
売主の電話を教えろと直接買いに行くからと言ったり、相当なストレ
スを感じている営業マンも多いようですね。

私の場合は、自分が嫌な人とは契約しません。
だって、『契約=長い付き合いの始まり』と私は思って売っているから。

最初から嫌味言われたり、疑られてまで、取引するのは将来に渡り、
嫌な気分を引きつれて歩いているも同じ。

少なくても、ローンを組んで頂いてる期間は相談相手になるつもりで
私は不動産を売っています。だから、お客様とお酒も飲んだりして、
契約後は、本当に友達のように接して頂いています。感謝。

買う前から、良好な関係が出来ないと思われる方には売らないのが
この不動産業界で長く続けるコツかな。

さぁ、景気回復の波に乗ってがんばります。

では、またね~


QooQ