千葉周辺のパワービルダー(建売屋さん)の特徴その2

2012/01/27

不動産の豆知識

t f B! P L
千葉周辺のパワービルダー(建売屋さん)の特徴その2

では、その2と行きましょう。
昨日の記事の続きであることをご理解ください。

アーネストワンは、安くて広いの部分に入っています。
ここの会社は建売の中でも売れ筋商品と言えます。

特徴としては、贅沢な部分を省き(オプション追加可能)、商品を安くしている点と、材料の統一化などが挙げられます。
間取りも、研究されており、2階に納戸があったりしますし、一部屋だけ8帖近い部屋(主寝室)を設けてあるケースが多い。

間取りは、
1階15帖以上のLDKに和室6畳
2階6畳(洋)6畳(洋)8畳(洋)に納戸
とにかくお客様の印象は、広くて安いとほとんど方がおっしゃることが多いです。

では、高い商品としてホークワンは、外見もおしゃれな感じが多い特徴があります。わかりやすい点では、内部に使われている商品(洗面台など)が高いものが入っています。

家探しを初めて間もない方は、ホークワン=おしゃれな感じと言われる方が多いように感じますね。

じゃあ、中間的な飯田産業
この会社は躯体に力を入れていらっしゃいますね~
え~地震に強い家というイメージを大切にされているように感じます。他にも、2階にトイレが無いのが特徴です。(オプションも可能)

さて、長々とすいません。
私がお客様に伝えたいと感じていたのは、建売でも今の時代は、会社ごとに特徴があると言うことを伝えたかったんです。

高級志向だったり、手が届く価格を目指していたりとね。

家探しは、まず場所が第一ですが、私個人としては、建物も業者によって違いがあるとを理解して頂き、色々と楽しみながら不動産購入を決めてもらいたいと考えています。

私は、建売なんて、どこも一緒だと絶対に言いません!
それぞれ特徴があり、そこには企業努力があります。

どこが悪いとか、一言も言っていません。言いません。
良いか悪いかを決めるのは、買うお客様なのですから。
私は、未来のお客様の判断材料をご提供する。

それが、私の選んだ仲介と言う仕事です。
熱く語って、すいません。

私にとって仕事は、これくらいって限度はありません。
悩みは完全に解決して、家は買ってくださいね。
私が徹底的に調べてお答えいたします。

次回、その3を書きます。

QooQ