新築よりも中古を買う人のほうが慎重

2009/12/24

メルマガバックナンバー

t f B! P L
━━━━━━━━━━━━━━━━━━ VOL. 039 ━━ 2009.12.24 ━━
『あなたの家を1円でも高く売る方法!!』      読者数149名
------------------------------------------------------------------
本日の内容:新築よりも中古を買う人のほうが慎重
裏技レベル ★★★★☆
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
それでは本文の「新築よりも中古を買う人のほうが慎重」です。
------------------------------------------------------------------
こんにちは^^
船橋市でお客さまの不安解消地域No1営業マン角田です。


も~いくつ寝ると、って感じですね。
さてさて、今日は、新築よりも中古を買う人のほうが慎重って事につ
いてお話しますね。


中古は一般的に、新築よりも安いといわれていますよね?
って事は、安い物件を買う方とは...
収入が低い可能性が高いということですよね?
つまり、ギリギリの予算で不動産購入をしたいと考えている人が多い。


新築などのケースでは、10年保証などがつくために不動産屋の営業に
よってある程度は、勢いで買う人がいます。
中古は、保障も面も新築と比べあまりメリットはないですよね?
また、中古戸建てなどでは目に見えない部分の問題も隠れている可能
性も考えなければならないのです。シロアリとか、雨漏り、今後の修
繕計画などなど


だから、購入までのプロセスが新築購入者よりも時間もかかるし、
慎重なのです。


このメルマガをお読みになっている人は、きっと売主という立場に
なる可能性が高い方でしょう!
と言うことは、買主さんが不安に感じている部分を感じていなければ、
伝えてあげる事は出来ないですよね、特に中古物件は保障がね!


でも、この部分をクリアにすれば成約または結論までのプロセスが速
くなります。
また、この情報提供は、不動産屋が言うのではなく、売主であるあな
たさまが言うことで説得力が高まります。例えば、案内で、あなたの
家に買主予定者が来た時に保障や、今までの家のメンテナンス状況、
そして、今後掛かるであろう費用など、固定資産税などもね。


これらを伝えてあげると、安心してくれる可能性が高いんですよ。
ギリギリの予算で探す人ほど、真剣に悩んで買うんです。
この部分を売主さんが理解して、買主になる方に対応することで、
成約率も上がるうえに、値段交渉も少なくて済みますよ。
では、今日はここまで。
また、来年お会いしましょう。


メールアドレスは→→info#iiie-mitsukaru.com
※お手数ですがスパム対策の為#を@に変更してメールください。 

━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
●編集後記
------------------------------------------------------------------
今年もあと数日ですね。
いかがでしたか?
私は、前半は今一つでしたが、後半は良かったです。 

そうそう、先日、住宅ローンアドバイザーっていう資格を取りました。
住宅ローンも多数の商品が出た為にお客様が判断しにくい時代になった
と、言われています。
そんなニーズにこたえる資格と言われています。
実際、登録がまだ終わっていませんから、住宅ローンアドバイザーと
しての業務はまだやってないんですけど、来年は、顧客のニーズに答
える事ができるといいな~って思ってます。
急に寒くなってきたので、あなたさまも風邪には気をつけてね!

QooQ